2024年08月17日

鳥谷野教室と一緒にBBQ/福島八木田教室

鳥谷野教室と一緒にBBQ/福島八木田教室 こんにちは。福島八木田教室の山川です。

お盆休み明け初の合同お楽しみを鳥谷野教室に集まり、鳥谷野っ子と一緒に合同BBQを行いました☆

火おこし・おにぎり作り・野菜を切るグループの3グループに分かれて準備をしていきました。

「火起こし」
子ども達でバーベキューコンロを組み立てて、新聞紙を丸めたり、折ったり、細かく破ったりして、火種を作り、炭の置き方もスタッフに相談したり、お友達と話し合ったり、工夫しながら積み立てていました。
さぁ、いよいよ火をつけ始めると、なかなか炭に火が付かず、汗をダラダラかきながら一生懸命にうちわをあおいで火起こしを頑張りました!

鳥谷野教室と一緒にBBQ/福島八木田教室 「おにぎり作り」・「野菜を切る」グループもスタッフと一緒に、小さいおにぎり、大きいおにぎりと色々な大きさのおにぎりを作ったり、野菜切りもスタッフと一緒に包丁を使い、玉ねぎ、ピーマン、トウモロコシを切ってくれました!



材料の準備が終わり、いよいよ、BBQの始まりです。

お肉とみんなが切ってくれた野菜、フランクフルトなどをコンロに乗せ、炎を上げながら、焼き始めました。

スタッフの分のお肉を焼いてくれる子、お友達の分を焼いてくれる子とお手伝いもたくさんしてくれました!
焼きあがったお肉を目をキラキラさせながら、頬張って食べ、「美味しい」「野菜は焼くと意外に甘いね」「コーンは、焼いた方が美味しい」「やっぱり、肉が1番!]と楽しく、美味しく食べていました。 

鳥谷野教室と一緒にBBQ/福島八木田教室 お肉や野菜をお腹いっぱい食べた後は、、、
BBQといったら、やっぱり焼マシュマロ!!

小さいマシュマロ、大きなマシュマロ、カラフルなマシュマロと種類があり、それぞれ好きな物を好きなように串にさして、焼きマシュマロを堪能していました。
「甘くて美味しい~!」と何回もお代わりするお友達もいましたよ。
みんなで楽しくお腹いっぱい食べました。


食べた後は、しっかりとお片づけも頑張りました!
また、みんなで合同BBQ出来ると良いですね☆




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.