2024年07月30日

夏休みスタート!/福島鳥谷野教室

夏休みスタート!/福島鳥谷野教室 こんにちは。福島鳥谷野教室の千葉です。


気温が高く、蒸し暑い日が続いていまが、今日も鳥谷野教室の子どもたちは元気いっぱい活動に取り組んでいます!


待ちに待った夏休みがスタートして1週間以上が経ちました。

7月は、学習強化期間として、午前・午後と学習時間を設けています。
子ども達は夏休みの課題や自主学習に一生懸命、取り組んでいます(*^-^*)

他にも夏休みならではのイベント&お楽しみ活動が沢山!
「水遊び」「暑中見舞いのハガキ作り」「ビンゴ大会」など毎日、色々な活動に取り組んでいます。


水遊びでは、夏空の元、ガレージの日陰を利用して、水鉄砲や水風船、あひる釣りを楽しみました。
涼しそうにプールに入って遊んでいる子ども達。

時折、冷たい水に歓声を上げながら楽しそうです☆

夏休みスタート!/福島鳥谷野教室 他にも、暑中お見舞いの絵葉書作りに取り組みました。

「誰に送ろう?」「何書こうかな‥‥?」と悩みながら、
ハガキに描く絵を自分の好きなキャラクターにしたり、夏らしいアイスやスイカの絵を描たり、一人一人楽しそうに活動を進めていました。


水彩絵の具や色鉛筆など何種類もの画材を組み合わせたり、色紙をくり抜いて作ったハートや星の模様を飾ったりなど、思い思いに工夫していましたよ。


自分のイメージ通りに完成させることが出来て、嬉しそうでした(*'ω'*)

夏休みスタート!/福島鳥谷野教室 暑い日のおやつの時間には、かき氷を食べました!

「かき氷だ~!!!!」と子ども達のテンションも高まります(´艸`*)

かき氷機を使って、子ども達自ら氷を削り、
ブルーハワイや、イチゴ、メロンにレモンなど、自分の好きな味のシロップをかけて食べました。

美味しかったようでおかわりする子ども達もたくさんいました。

かき氷を食べた後で、シロップの色が付いた舌を楽しそうに見せ合い、「美味しかったね!」と、思う存分に堪能しましたよ!


夏休みはまだ続きます!夏休みはイベントも盛りだくさん!学習も頑張りつつ夏を楽しみましょう☆







カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.