2024年05月18日

じょうもぴあへお出掛け&かき氷/福島大森教室

じょうもぴあへお出掛け&かき氷/福島大森教室 みなさんこんにちは、福島大森教室の今野です。

急に夏のような暑い日が続いたりしており、体調管理には気を付けていきたいですね。

今日は午後からお出掛けということもあり、午前中は小学生は45分、中高生は60分の学習にしっかりと取り組んでいます。

昼食後、お出掛けの説明を受けてから、じょうもぴあへ出発です。
お出掛けに慣れている子も多く、スムーズに移動することができています。

じょうもぴあへお出掛け&かき氷/福島大森教室 じょうもぴあへ移動すると遊具で遊んだり、サッカーやバレーボールをしたりと同じ遊びをしたい子ども達が自然と集まって遊んでいました。

しばらくじょうもぴあで遊ぶ予定でしたが、あまりにも気温が高いため、少し遊んでからすぐに教室へ戻ることとなりました。。。
時間が少なかったためやや遊び足りない様子でしたが、子ども達はしっかりと切り替えをして教室へ戻ることができています。

帰りの車の中では静かで、中には眠っている子もいました( *´艸`)

じょうもぴあへお出掛け&かき氷/福島大森教室 教室に到着してからは、外が非常に暑かったため、みんなでかき氷を作って食べています。
水分補給はしっかりと行っていましたが、冷たいものが美味しかったようでおかわりする子もたくさんいましたよ!

食べた後はしっかりとお片付けも行うことができていました。

これからも様々なおたのしみ活動を企画しているので、楽しみにしていてくださいね!




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.