2024年06月01日

すてむぼっくす&借り物競争&てるてる坊主作り/福島鎌田教室

すてむぼっくす&借り物競争&てるてる坊主作り/福島鎌田教室 こんにちは!福島鎌田教室の齋藤です。

今日は、すてむぼっくすの日です!6月から福島鎌田教室と保原中央教室の2か所に分かれレベルにあった学習スタイルで学ぶ事になりました。

保原中央教室ではステップ1のファーストを行いました。

今回は【天秤ばかりを作ってみよう!】です。
準備された部品を説明書を見ながら自分で作ります。難しそうな所もありましたが全員が頑張って作成することが出来ました!
どんな所を工夫したのか難しかったのか発表も上手に出来ましたよ♪

鎌田教室での少しレベルアップした制作もさすがに慣れているだけあってスムーズに出来ていました。
最後には出来上がった車を自分好みにアレンジしたり走らせてみたりと楽しんで学習出来ていました!

すてむぼっくす&借り物競争&てるてる坊主作り/福島鎌田教室 ムービーを観た後は外に出て新鮮な空気をたくさん吸い、縄跳びで体を動かしましたよ。

自分に合った短縄を選んで好きな跳び方で元気に跳びました。
二重跳びの連続を1分間以上跳び続ける子もいましたし出来ないながらも笑顔で頑張る頑張り屋さんもいます。

「疲れたぁー!」「もう無理ぃー!」とチラホラと聞こえてきましたが、水分補給をしたら次の運動開始です!(笑)

次は借り物競争です。
「何それ~!」と言いながら借りてくるアイテムを好きな所に皆で置きました。

スタートの掛け声でスタッフが持っている袋の中から紙を取り、書かれている物を持って戻ってきます。

『先生』と書かれた紙を拾い先生とゴールしたお子さんもいました(^^)
楽しそうに体を動かしていました!

すてむぼっくす&借り物競争&てるてる坊主作り/福島鎌田教室 今日のお楽しみ活動の【てるてる坊主作り】では高学年の男の子達は作りたがらないかな?とスタッフ全員が企画した時に心配していましたがスタッフの予想に反して楽しそうに生地を選んだり、出来上がったてるてる坊主の顔に真剣な表情で目や口を描いたりして素敵な作品を完成させていました。

ゾウのてるてる坊主や、スパンコールなどで飾り付けた素敵なてるてる坊主など個性的な作品に仕上がりました。

梅雨の時期ももうすぐです。
今日のてるてる坊主を飾って晴れの日が増えることを期待しています!




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.