2024年06月08日

東部勤労者センターで遊ぼう!/福島鎌田教室

東部勤労者センターで遊ぼう!/福島鎌田教室 こんにちは、福島鎌田教室の佐藤です。

だんだんと気温の高い日も多くなり、夏が近づいてきていますね。
皆さんいかかがお過ごしですか?


今回の鎌田教室のお楽しみは、『東部勤労者センターで遊ぼう!』でした。

多くのお友だちが楽しみにしていたようで
朝、教室に到着すると
「一緒に遊ぼうね」とお約束をしているお子さんも見られました(^^)

車の乗り方や東部勤労者センターでの過ごし方の確認をしてから出発しました!

東部勤労者センターで遊ぼう!/福島鎌田教室 到着後は荷物を置いて早速遊び始めました。
鬼ごっこや縄跳びなど各々好きなもので遊んでいます。

広いスペースを使い、思いきり体を動かしていましたよ!

途中から保原教室のお友だちも合流し、プラスチックのバットやバトミントンなどでさらに遊びの幅が広がりました。

保原教室のお友達と鬼ごっこやバドミントンをしたり、初めて会うお子さんとも打ち解けて遊んでいました。




東部勤労者センターで遊ぼう!/福島鎌田教室 終わりの時間になると、
「楽しかったな~」と惜しみながらも気持ちを切り替えて片付けに取り組みました。
みんなでモップをかけたり、ほうきで掃き掃除をして元通りにしてから教室に戻りました。

教室に戻った後はおやつの時間です。
今日のおやつはみんな大好き、かき氷!
何回もおかわりする子、シロップをミックスする子がいて楽しみながら食べていましたよ。

スタッフやお友だちのお手伝いを積極的にしてくれる子も見られるのがいいところですね(´ω`*)

いっぱい動いて、冷たいかき氷を食べて休んで、楽しい一日になりましたね。
次回の活動も楽しみにしていて下さい!




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.