2024年06月08日

紙飛行機を飛ばそう/福島西中央教室

紙飛行機を飛ばそう/福島西中央教室 こんにちは!福島西中央教室の渡邊です。

本日はとても良い天気でおでかけ日和ですね♪
これからも暑い日が続き、気温も上がるようなので熱中症には十分注意していきます。

午前中は室内でのレクリエーションや学習に取り組みました。

レクリエーションでは、まずは普通のじゃんけんで先生が出したものに「負ける」「勝つ」と指示を出して、頭を使いながらのじゃんけんを楽しみましたよ。
みんな指示をよく聞き取り組んでいました!

その後は体全身を使ったじゃんけんです!
高学年のお友達には、前に出て先生役をお願いすると、とても上手に行ってくれました☆

紙飛行機を飛ばそう/福島西中央教室 お昼ご飯を食べたら、午後はお待ちかねのお楽しみの時間です!

紙飛行機を「一人4つまで」と決めて作ります。
折り紙の本を見たり、スタッフに聞いたり、お友達同士で作り方を教えあったり!
それぞれ工夫しながらいろいろな形の紙飛行機を作っていましたよ!(^^)!

色を染めたり、模様を描いてかわいくアレンジしている子もいました。

出来上がったら、教室の中で飛ばします。
お友達がいない方に、ぶつからないように気を付けながら飛ばすことをお約束しましたよ。

うまく飛ばず、再度自分で微調整をしているお友達もいました。
みんな一生懸命作り、出来上がったら公園へ行きます!

紙飛行機を飛ばそう/福島西中央教室 公園でのお約束を確認したら、早速出発です!

着いたらみんなで一斉に飛ばしました。
「せーのっ!」の声に合わせてたくさんの紙飛行機が飛んでいましたよ☆

何回か飛ばしたら、公園の遊具で少し遊びました。
暑かったので、水分補給をしながら遊んでいます。

その後は教室に戻り、アイスやおやつを食べて休みました。
外で遊び、アイスも食べて満足そうな子供たちでした(*^-^*)

また天気を見ながら外にも遊びに行きたいと思います!

次回の活動もお楽しみに♪




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.