2024年06月15日

すてむぼっくす&工作祭り/福島八木田教室

すてむぼっくす&工作祭り/福島八木田教室 こんにちは!福島八木田教室の紺野です。

少し外に出るだけでも暑く感じる日が多くなってきましたね。
体調管理に気を付けていきましょう!

本日の予定は、「すてむぼっくす」と「工作祭り」です。

午前は、「すてむぼっくす」です!
今回は、タブレットを使って、前回までの復習と新しくコピーをして動かす方法を学びました。
考え、プログラムを作り、試すを繰り返し行い、オリジナルのアニメーションを作りました。
録音機能も使いながら、自分の思う通りに動くように、根気よく作っていました♪

完成後は、活動報告シートを書き、みんなの前で発表をしました。
工夫したところなど、上手に発表が出来ていました(^▽^)/

すてむぼっくす&工作祭り/福島八木田教室 午後は、学習をしてからお楽しみ活動です!

わくわくしながらもみんな集中して取り組んでいました。
分からないところがあると、静かに手を挙げて質問をしています。
学習に集中しやすく、質問もきちんとできる環境を作っています。

学習を終えると、ついにお楽しみ活動です!

お楽しみ活動は、「工作祭り」です!

工作をする時のお約束を確認してからスタートです♪

お友達同士でも、
『○○貸してください』『いいよ』のやりとりをきちんと行っています。

すてむぼっくす&工作祭り/福島八木田教室 段ボール、画用紙、紙コップ、発泡スチロール、ラップの芯などを使って、オリジナルの作品を作っていました!

銃を作る子が多く、頭の中で創造をして作っていましたよ!
想像力豊かなみんなでした♪

完成後は、みんなの前に出てきて、発表です。
作品をみんなに見せながら、『ここがポイントです!』など、堂々と発表していました!


お楽しみ活動が終わると、おやつを食べて、ゆっくりリラックタイムを過ごしました。

みんなが楽しめる活動をこれからも考えていきたいと思います!(^^)!




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.