2024年06月15日

ズレンガボウリング大会/福島鎌田教室

ズレンガボウリング大会/福島鎌田教室 こんにちは。福島鎌田教室の阿部です!
今年は梅雨入りも遅く暑い日が続き、先日は日本一暑い日となった福島県ですがいかがお過ごしでしょうか?

本日も暑い日でしたが、涼しい室内でみんなで元気にズレンガボウリング大会を開催しました♪

まず午前中は『すてむぼっくす』です。

各ステップでそれぞれ指示書とにらめっこしながら集中して取り組み、難しいところはスタッフに助けを出しながら組み立てていきました。

作るだけではなく、発表も含めてすてむぼっくすの時間なのですが、かつては人前での発言が苦手だったお子さんが堂々と発表できるようになっており、成長を感じる日になりました(*^▽^*)

ズレンガボウリング大会/福島鎌田教室 午後はお楽しみのズレンガボウリング大会です!!

スタッフからの区切りごとの指示に従ってみんなで協力して設営です。
上級者向けの長いレーンと、初心者向けの短いレーンを作っていきました。

何事も初めが肝心。
何をどうするのか、見通しを立てて安心できるように練習時間を設けています。

さあ!いよいよ本番。ボウリング同様、ひとり2回の投球です!
弾みでレーンからはみ出ないよう考えたり、逆に力が足りなくでピンまで届かなくなることがないよう考えたり、力加減を覚える練習にもなります。

「ピン1本ごとに1点。先生に当てたらマイナス100点だよ( ´艸`)」
「えぇ~!!」

自分で好きなレーンを選び、自己ベストを目指して頑張っていました!

ズレンガボウリング大会/福島鎌田教室 最後のおやつ時間は、ズレンガボウリングの準備や片付けを頑張ったので、急遽特別にカキ氷パーティにしました。

中学生のお兄さんたちは小学生のお子さんにカキ氷を作る係になり、お手伝いをたくさん行ってくれました。

今回も複数の味をミックスしたり・・・
みんな舌の色をシロップに染めながらヒンヤリタイム。

遊んで食べて楽しい1日でしたね。

夏前の梅雨にぴったりのイベントも企画していますので、じめじめした気分を飛ばして楽しんでいきましょう(^^)/




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.