2024年06月22日

すてむぼっくす&ミライムファーム/保原中央教室

すてむぼっくす&ミライムファーム/保原中央教室 こんにちは!保原中央教室の斎藤です。

今日は午前中に【すてむぼっくす】を行いました。

ブロックでコマを作成しながら「重心はどこにあるのか」を学ぶものでしたが、同じようなパーツが長さ違いで入っているので定規を使いながら探したり説明書を見ながら同じパーツを向きを揃えて並べるのが以外と難しかったようです。

う~ん?と悩みながらも色々なコマが感性しました!
早速クルクルと回してみました。バランス良く回り大成功です♪

工夫した所や難しかった所を発表して学習終了です。

どんどんレベルアップしていくので次回も楽しみですね

すてむぼっくす&ミライムファーム/保原中央教室 午後からはミライムファームに行って他の教室のお友達がサツマイモやジャガイモを丁寧に植えてくれた所に生えた草をむしりに行きました。

保原中央教室からは車で40分くらいかかるので早めに準備をして出発です!

始めはウキウキだったのに時間の経過と共に『先生~!まだ着かないんですか?』『もう飽きてきました』などなど。。。

着いたよ~!と伝えると『ブランコある!乗りたいです!』と(笑)

福島鎌田教室の子ども達と一緒に草むしりだったので皆が来るまで遊んでいいよー!と伝えると目がキラキラ輝いていました。
『先生!シーソー!重心!!!』と午前中の勉強を公園で復習していました。


すてむぼっくす&ミライムファーム/保原中央教室 福島鎌田教室のお友達が集合したので、いよいよ草むしりスタートです!

日頃の行いが良すぎて太陽が燦々と耀き暑さのピークです

「頑張って早く終わらせるよー!」のスタッフの声掛けに応えて一人も諦める事なく汗をかきながら頑張ってくれました!

秋には美味しい野菜がたくさん収穫できるのを楽しみにして、また草むしりに来たいと思います。

保原中央教室は一足先に出発しましたが疲れたようで車の中でぐっすり寝ていました。

教室では冷たいアイスを食べてしっかり体を冷やし元気が復活していましたよ♪




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.