2024年06月22日

アイスを作ろう!/福島大森教室

アイスを作ろう!/福島大森教室 こんにちは、福島大森教室の中澤です。

今日はみんなお楽しみのアイスづくりに挑戦しました!

各グループに分かれてイチゴ、チョコ、抹茶、バニラの4種類の味の中から作りたい味を1つ選択し作っていきました。

作り方の説明を聞いた後、アイス作りスタートです!

アイスを作ろう!/福島大森教室 計量スプーンや計量カップ、スケールを使って分量通りに材料を計って袋へ入れていきます。

スケールで計っている時は入れすぎないよう慎重に慎重に入れていましたよ。

最後は全ての材料を袋に入れた後、氷と塩の入ったもう1つの袋に入れて揉みこんでいく作業です。

素手で氷を揉んでいたため両手が真っ赤になっていて、「つめたーい
!」「手が赤くなっちゃった!」と楽しそうに笑顔で話していました。

お友だちと交代しながら数分揉みこんでいき、少しずつ固まってくると「アイスになってる!」と嬉しそうな様子です。

アイスを作ろう!/福島大森教室 ある程度アイスが固まったら冷凍庫で20分寝かせて、その後は皆で試食会をしました。
氷が少なかったのか固まらないグループもありましたが、出来上がったアイスを分けながら食べています。

アイス作りが楽しかったのか「お家でも作ってみたい!」と話ていました。

お友だちと「何の味のアイスが一番美味しかった?」と楽しそうに会話する姿も見られ明るい雰囲気の中で過ごしていました。

自分たちで一生懸命作ったアイスは格別だったのかみんな美味しそうに食べていましたよ!

次回の活動も楽しみにしていてくださいね♪




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.