2024年07月15日

ズレンガボウリング!/福島鳥谷野教室

ズレンガボウリング!/福島鳥谷野教室 こんにちは。福島鳥谷野教室の千葉です。

気温と湿度が高い日が続いていますね。ミライムでも熱中症に十分注意して、適宜水分補給を行いながら活動しています。


今日のお楽しみ活動は、ズレンガボウリングを行いました!


始めに、ペットボトルでボーリングのピンを作っていきます。

子ども達が油性ペンで紙にそれぞれ1~10点の中から好きな点数や絵を書いていきます。


できあがった紙をセロハンテープでペットボトルに貼り付けたり、ペットボトルに直接模様を描いたりして、子ども達の個性があふれたオリジナルピンができあがりました(*^^*)

ズレンガボウリング!/福島鳥谷野教室 次に、ボウリングレーンの組み立てです。ズレンガを使い、2班に分かれて協力してレーンを作りました。


組み立てに集中して、次第にレーンが斜めになってしまったり、レーンの長さが短くなってしまったりと難しい部分もありましたが、みんなで話し合いながら少しづつ修正して、最後には素敵なレーンが無事に完成(*´▽`*)


ズレンガの組み立てが終わると、チームのお友達と嬉しそうな笑顔!
みんなで一緒に作る楽しさや、できあがった時の達成感を味わうことができたと思います。

ズレンガボウリング!/福島鳥谷野教室 いよいよズレンガボウリングの本番です。
ボールを転がしてペットボトルのピンを倒して得点をねらいます…!
自己ベストを目指していざ挑戦!


ボールを転がす練習を何回かしてから本番を行いました。

ペットボトルのピンを狙って、ボールをゆっくり慎重に転がす子や、勢いよく転がす子など、一人一人真剣に取り組んでいましたよ。


ストライクが出ると歓声とともに拍手がおこり、みんなで喜んでいました!


全員が5回挑戦する予定でしたが、楽しかったようで、延長戦へ。

最後には、頑張ったで賞のメダルが贈呈されました☆
自己ベスト目指して頑張りましたね(*'ω'*)

また次回もお楽しみに!




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.