2024年08月01日

ミライム合同花火大会/福島鳥谷野教室

ミライム合同花火大会/福島鳥谷野教室 こんにちは!福島鳥谷野教室の浅野です。

今日は待ちに待ったミライム合同花火大会です!(^^)!
今年も立子山自然の家にお邪魔し、全教室合同でのにぎやかな花火大会となりました♪


事前に教室で花火をする時のお約束などを確認し、いざ会場へ出発♪

立子山自然の家に向かう車の中では、「先生、緊張してきたよ~」「お腹すいた~」「花火楽しみ~!」など、待ちきれない様子です!


到着すると、体育館でスケジュールやお約束の説明を聞きます。
まだかな…と、そわそわしている子ども達(^_^;)

鳥谷野っ子達は、花火の前にまずは腹ごしらえです。
食堂では、大森教室のお兄さんお姉さんがカレーライスを作って待っていてくれました!

カレーライスとジュースを受け取ると手を合わせて「いただきます!」をしてからモリモリ食べました。しっかりとおかわりもしていましたよ♪

ミライム合同花火大会/福島鳥谷野教室 体育館に戻ると、お次はスイカ割りです!
大きなスイカが3つ並んでいる様子を見て、子どもたちから大きな歓声が上がります☆


タオルで目隠しをし、「回る・跳ぶ・足踏み」の中から1つ選んで10回行なってからお友達の声を頼りに進んでいきます。

「右だよ右!」「もう少し前!」と並んでいるお友達は目隠しをしているお友達へ一生懸命伝えるお手伝いをしました(*^-^*)

3列同時に始まったため、他の列の声が響いて惑わされることもありましたが、無事にスイカを割ることが出来ました!

割ったスイカはみんなで美味しく完食しました。種に気を付けながらおかわりしていましたよ。

ミライム合同花火大会/福島鳥谷野教室 少しずつ日も暮れ…いよいよ花火の時間です!


まずはみんなでお約束を確認!

花火の持ち方や、火の点け方、戻る時は遠回りをして1番外側を歩くことなどを確認しました。
早くやりたい気持ちを抑えてお約束を最後まで集中して聞いています(*^-^*)


早速、様々な種類の手持ち花火から1本ずつ選んで、慎重に火を点けていきます!


「見てみてきれい!」と近くのスタッフに笑顔で見せてくれました。「楽しい!」「もっとやりたい!」と、とっても楽しんでくれたので、スタッフ全員嬉しい気持ちでいっぱいです(*^-^*)

時間までたっぷり楽しみました☆


花火大会は、手持ち花火だけでは終わりません!

全員が帰る準備をしてグラウンドに出ると、噴射花火が始まりました。スタッフが火を点けると下から勢いよく花火が噴き出しました!「おぉ~!!すごくきれい!!」と目がキラキラ輝いていました!

かなりの数があったのでカラフルな火があちらこちらに上がり、大興奮の鳥谷野っ子でした♪

楽しい夏の思い出となりました。また来年も楽しみにしていてね☆




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.