2024年08月24日

炭酸を作ろう/福島鎌田教室

炭酸を作ろう/福島鎌田教室 こんにちは!
福島鎌田教室の佐藤です。

今週から新学期が始まりました。
生活リズムを整え、また元気に過ごせるようにしていきましょう!



炭酸を作ろう/福島鎌田教室 今回のお楽しみは『炭酸を作ろう!』です。

炭酸と言えば……夏場によく飲みたくなりますね!
そんな炭酸を、
なんと、自分たちで作ってみました!!


作り方はとっても簡単、
水、クエン酸、重曹を水に入れて混ぜるだけです。

入れる量が多すぎると飲めなくなってしまうので、慎重に……

全部混ぜるとすぐにパチパチ音がしました!

あまり泡が出ないときは少しずつ材料を足し、
シュワシュワになるように調整していきます。

炭酸を作ろう/福島鎌田教室 完成した炭酸水はカキ氷シロップやアイスを入れて、
おやつとしていただきました。

炭酸が苦手なお友だちはアイスや別のお菓子でおやつタイムです。

「こうやってできてるんだ~」と粉を溶かして混ぜていく工程も楽しんでいましたよ♪

これからもお楽しみの活動を通して、ものが出来上がっていく工程や作る楽しさなどを一緒に学んでいきたいと思います。

まだまだ暑い日が続きますので、体調管理には気をつけてお過ごしください。




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.