2024年09月23日

ミライム合同芋煮会/福島八木田教室

ミライム合同芋煮会/福島八木田教室 こんにちは!福島八木田教室の紺野です!

寒い日が続き、秋を感じられる季節になってきましたね(^▽^)/
本日は、【ミライム合同芋煮会】でした。

午前中は、教室で活動をしています。
自由時間から子どもたちは
「芋煮早くたべたいな~」
「芋煮って何味があるんだろう?」
とわくわくな様子でした。

わくわくしつつも、学習時間は気持ちを切り替えて学習を頑張っていましたよ♪
気持ちの切り替えができて素晴らしかったです。

学習を終わると、ついに芋煮会です!
出発前にホワイトボードを使い、お約束やスケジュールの確認を行っています。

ミライム合同芋煮会/福島八木田教室 東部勤労者センターに到着すると、スタッフのお話を聞いてからドミノを楽しみました。
どのくらい大きなドミノができるか挑戦していました。
途中で倒れてしまう場面もありましたが、再度作りなおして最後まで頑張っていました。

お腹がすくと、いよいよ芋煮を頂きます。

八木田教室のお友達はたくさんお代わりをしましたよ。
なかには5杯以上食べていたお友達も、、、!

〈みそ味〉〈しょうゆ味〉〈カレー味〉といろいろな味を楽しむことができました♪

準備を頑張ってくれた大森教室の皆さん、スタッフの皆さん!おいしい芋煮をありがとうございました☆彡

ミライム合同芋煮会/福島八木田教室 次は、みんなが楽しみにしていた『恐竜レース』!!

恐竜の着ぐるみを着てレースを行いました。
転んでしまうお友達もいましたが、最後まで諦めずに頑張っていました。
たくさん体を動かせてよかったです♪

また、レースに出ていないお友達は、
「○○くん頑張れー!」
「○○さんあと少しだよー」
とたくさん応援をしてくれました。

参加した人はお菓子を貰い、嬉しそうな様子のみんなでした(⌒∇⌒)/




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.