2024年10月14日

ピニャータを作ろう!/福島鳥谷野教室

ピニャータを作ろう!/福島鳥谷野教室 こんにちは。鳥谷野教室の齋藤です。
今日は「スポーツの日」です。運動の秋、読書の秋、食欲の秋色んな秋の楽しみ方がありますね!

10月と言えば、ハロウィン(*^-^*)
今日の鳥谷野教室のお楽しみは、10月31日のハロウィンに向けた準備…毎年恒例の「ピニャータ作り」です!

早速、ピニャータ作りの様子をお伝えしていきます!

ピニャータを作ろう!/福島鳥谷野教室 ピニャータの作り方をしっかりと聞く子ども達、これからどんなピニャータを作るかしっかりと考えています!

始めに、ピニャータの型になる風船を膨らませます。
なかなか膨らまない風船に苦戦する子もいましたが、スタッフと協力して風船を膨らませることが出来ました。

膨らませた風船に、小さく切った習字紙を貼っていきます。
洗濯のりを水で薄めた物を使って貼りました。


「うまく貼れないよ」、「手がべとべとする」と苦戦する子ども達でしたが、スタッフと協力して何とか習字紙を貼ることが出来ました。

ピニャータを作ろう!/福島鳥谷野教室 習字紙を貼り終わった後は、細かくちぎった色画用紙を使って自分オリジナルのピニャータになるように貼っていきます。

好きな色や模様、顔を付けたり子ども達の個性あふれるピニャータが出来ています!

完成する所まではいけませんでしたが、ハロウィンパーティーに向けて少しずつ制作を進めていきます。

どんな素敵なピニャータが出来るか今からとても楽しみですね(´艸`*)




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.