2024年10月19日

ピニャータ作り/福島八木田教室

ピニャータ作り/福島八木田教室 こんにちは!福島八木田教室の山川です!

ハロウィンパーティーもいよいよ今週末となりましたが、
気温がなかなか落ち着いてくれず、体調管理が難しいですね。

本日は、福島西中央教室との合同活動になりました。

午前は教室で運動と学習を行いました。
運動は、「バランスを取りながら、障害物を越える」を行いました。
頭の上に、お皿、積み木など色々なものを乗せて、障害物をまたぎながら、
バランスを取りながら進んでいく運動をしました。
頭以外にも、ラケットなども使ってバランスを取っていました。

ピニャータ作り/福島八木田教室 椅子取りゲーム

音楽が止まったら椅子に座るゲームを行いました。
音をよく聞いて、いつ音が止まるのか伺いながら動いていました。

八木田教室のお友達が決勝戦まで残り、
最後の椅子を取ることができました。

最後お椅子を取ったお友達は、スタッフとハイタッチをして、
大喜びしていました!(^^)!

ピニャータ作り/福島八木田教室 午後かのお楽しみ。ピニャータ作り。

ピニャータの作り方をしっかりと聞く子ども達。

事前に子ども達が、ピニャータの型になる風船を膨らませて、
小さくちぎった新聞紙を、木工用ボンドを水で薄めた物を使って、
貼り合わせて作った土台を使用しました。

細かくちぎった色画用紙を使って自分オリジナルのピニャータになるように貼っていきます。
「うまく貼れないよ」、「手がべとべとする」と苦戦する子ども達でしたが、
お友達やスタッフと協力して何とか色画用紙を貼ることが出来ました。

完成する所まではいけませんでしたが、ハロウィンパーティーに向けて少しずつ制作を進めていきます。

今週末のパーティーが楽しみです!!!




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.