2024年05月11日

マーブリングに挑戦しよう!/福島大森教室

 マーブリング に挑戦しよう!/福島大森教室 こんにちは!福島大森教室の佐藤です。

連休も終わり、丁度いい気温の日が続いてきたなと思いきや、本日は暑い1日となりました。熱中症対策をしながら過ごしていきたいですね。

明日は母の日ということでお世話になった人へプレゼントを作ろう!ということでマーブリングに挑戦してみました♪ 

その様子をお届けします。


午前中は、学習を1時間取り組んだ後、昼食、休憩を取っています。

休憩中は天気が良かったので、熱中症対策をして、教室周辺をお散歩してきました!

ゆっくり歩くのかと思いきや、「先生走ってもいいですか!!」と元気に走る大森っ子(笑)

いい運動になりました!

 マーブリング に挑戦しよう!/福島大森教室 お散歩から帰って来て水分補給をしたら、お楽しみ活動スタートです!


みなさんはマーブリングをご存じでしょうか?

マーブリングは、絵の具よりも比重が重いマーブリング液の水面に数色の絵の具を垂らし、水面で広がったり、混じりあったりしてできたマーブル模様を紙に写し取るアート技術だそうです!

今回はマーブリング液ではなく水で挑戦しています!

このアート技術を使って、今回はうちわにマーブリングをしてみました。

好きな色を選んで、少しずつ水に選んだ色を垂らしていき、うちわをそ~っと水の中に入れると・・・




 マーブリング に挑戦しよう!/福島大森教室 綺麗なマーブル模様のオリジナルうちわが完成しました!

子どもたちそれぞれの個性が光る作品となりました。


上手くマーブル模様が作れない子もいましたが、諦めずに何度も挑戦し完成させることができていました。

失敗しても大丈夫なことや諦めずに何度でも挑戦することの大切さを子どもたちに引き続き伝えていきたいと思います!


みんなが作ったプレゼント、喜んでくれるといいですね♪


次回もお楽しみに~~(@^^)/~~~




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.