2024年07月27日

クルキラ★レインボースティック/保原中央教室

クルキラ★ レインボー スティック/保原中央教室 こんにちは!保原中央教室の阿部です。

夏休みに入って1週間が経ち、早くも全部終わらせたお子さんもチラホラ。
本日の伊達市は午前中ににわか雨が降り、ムシムシした一日でした。
そんなときは涼しい室内で気分爽快になるものを見よう!

ということでお楽しみはクルクル回してキラキラ輝くレインボースティック作りです♪

クルキラ★ レインボー スティック/保原中央教室 お店で買うと2,000円ほどはするのですが、今回はなんと100均で材料をそろえたんです
まぁ~、社長~、安~い
今ならなんと、デーブイデーは付いてきません


キラキラ輝くホログラムシートを細くカットしてシールに貼っていくのですが、ここが一番の難所です!
ハサミやカッターを使っての裁断で、カッターは初めてだというお子さんも最初は使うのを避けていましたが、ハサミより効率がいいのに気づいて「やってみたい!」とチャレンジ!

始めは力の使い方や向きを覚えるのと、安全面を考慮して一緒に行いましたが、何度か繰り返すとコツをつかんで一人でも上手にカットすることもできるようになりました(*´▽`*)

クルキラ★ レインボー スティック/保原中央教室 難しい所はスタッフにヘルプを出しながら各々集中して作り上げ、キラキラ輝く様子を見て
「シャボン玉みた~い♪」
「もっと作りたい!」
「家族にあげるんだ」
「次来たときにまた作っていいですか?!」
とニコニコ大喜びでした!

発案した身としてもニコニコです(´ー`)


最後に氷ゼリーも召し上がって最高の笑顔の保原キッズでした。

次回もニッコニコになれるような楽しい企画を用意しておりますので、夏休みの宿題を終わらせて一緒に楽しみましょう!




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.