2024年08月01日

ミライム合同花火大会/福島八木田教室

ミライム合同花火大会/福島八木田教室 こんにちは!福島八木田教室の本間です。

本日は、8/1(木)に行われた、合同花火大会の様子をお伝えしたいと思います!

立子山にて、ミライムキッズアカデミー全教室で合同花火大会が行われました。
立子山へ向かうまでにも楽しみな様子があり、ワクワクした表情が見られました。

立子山に到着すると他教室のお友達やスタッフが大勢いて、少し緊張した様子も見られました。活動する中で少しずつ環境や雰囲気にも慣れ、花火大会を楽しんでいました。

八木田教室の花火大会のスケジュールの最初は、夕ご飯です!
夕ご飯は、大森教室のお兄さんお姉さん達の手作り「カレーライス」です☆
お腹を空かせた八木田っ子は、カレーライスに大喜びでした!
おかわりもして、美味しいカレーライスをみんなでいただきました!

ミライム合同花火大会/福島八木田教室 美味しいカレーライスでお腹を満たした後は、「スイカ割り」!
他教室のお友達と一緒に教室ごとに順番に一人ずつ「スイカ割り」に挑戦しました。

タオルでの目隠しにドキドキした表情の子どもたち。ぐるぐると10回回って、いざスイカの待つ場所へ!
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、、、周りのお友達は大きな声で「そっちじゃないよ!」「みぎみぎ!ひだりひだり!」と教える姿がありました。

スイカに見事当てることが出来るとみんなで大喜びしていました。

スイカ割りを体験した後は、綺麗に切られたスイカをみんなで美味しく食べました。

その後は少し食休み、、、「映画鑑賞」をしました。
「ドラえもん」の映画を見ながら少し休憩。集中してムービータイムを楽しんでいました。

ミライム合同花火大会/福島八木田教室 「スイカ割り」と食休みをした後は、待ちに待った「手持ち花火」です。
手持ち花火のお約束をみんなで確認し、順番に手持ち花火を行いました。

「どれにしようかな」「これは〇色かな?」と花火を楽しそうに選んでいました。
火がつくと「わあ、綺麗!」と、とても嬉しそうでした。お友達やスタッフに「緑色だったよ。」「これは色が変わる花火だ!」と会話を弾ませながら、手持ち花火を楽しんでいました☆


「手持ち花火」の後は、荷物を持って外へ。本日最後の「噴射花火」です!
他教室のみんなで丸くなり、噴射花火に向けて待機。
次々と花火へ点火!勢いよく綺麗な色を放つ花火に「おおー!」「わあ!」と大歓声!最後の最後まで花火大会を楽しむことが出来ました。

「カレーライス」「スイカ割り」「映画鑑賞」「手持ち花火」「噴射花火」、夏の風物詩を体験し、みんなで楽しむことができ、夏休みの良い思い出となりましたね。また、来年も楽しみましょう!




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.